グループホームあかぎで「サラダうどん」を作りました🥬

こんにちは(*^^*)グループホームあかぎの磯です!(^^)!

本日は、2丁目で『サラダうどん』を皆さんで手作りした様子をご紹介します🥬

この時期に2丁目では『サラダうどん』を作るのが恒例になっているのですが、今年もおいしいものが出来上がりましたので、ご紹介しましょう。

     男性の入居者様もお手伝い♪
    レタスは手で千切った方が美味しい♬
   そうそう、豪快に千切ってください♫
素敵です、トマトは繊細に・・・そ~っと・・・♪
 そうですよね、これくらい慣れたもんですね♩
 優しいですね、丁寧なお仕事はいいお仕事です♬

と、まあこんな感じで野菜の下ごしらえをしたら、後は盛り付けです🥬

     出来上がり~~!!涼しげで美味しそう~~~!!
      コシのありそうなおうどん、羨ましいです(-_-;)
大正解!!大きなお口で口いっぱいに頬張るのが正しい食べ方です(*^^*)
そうです~、うどんはどこまでも高く引き上げて食べる…高く~高く~

こんな感じで、夏恒例になった『サラダうどん』をみんなで楽しく作って、お夕食で頂きました(^-^)