グループホームあかぎの土用の丑の日

こんにちは(^^)/グループホームあかぎの磯です☆

今回は、土用の丑の日にうな重をご提供したご様子をお伝えします(^-^)今年の夏の土用の丑の日は、7月24日と8月5日とのことで、当ホームでは8月5日にご用意しました(*‘ω‘ *)

  ご用意したのはこんな感じのうな重です☆
     角度を変えて見てみましょう!!

とても!おいしそうです!!

   やっぱり夏は鰻を食べなきゃね!!ってお話しながら(^-^)
     こちらは、会話する余裕もなく夢中ですね(#^.^#)
  こんなにたくさん食べられるかしら・・・
  あ~~~んって・・・、頬張りきらな~い
      うん、今年もうまいよ!
      鰻なんて何年ぶりかしら~
 102歳、長生きのコツは毎年鰻を食べること!
     思わずニヤリが溢れちゃう(^-^)

と、いうわけで今年も鰻を食べて、長生きへの道をひた走る当ホームのご入居者の様子でした(*^^*)

ちなみに、今回ご用意したのは、当ホームの母体会社である株式会社シー・アンド・エスの高崎支店でご用意できる『うなぎ弁当』というもの。鰻が苦手な方もいるので、そういった方には天重や焼き肉重をお出ししています☆