いつも当社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は配送中にあった事例からご紹介(‘ω’)ノ
ベテラン配送員がお客様宅にお届けに伺うと、いつもと様子が違うお客様に気付き会社に連絡してきました。お客様にどうしましたかと伺うと「左手が動かない」との訴えがあり、お客様の関係者に会社から報告。
翌日にお客様を担当しているケアマネより連絡を頂き、あの後病院受診したら脳梗塞の診断で即日入院したというこでした。前日の対応を大変感謝して頂きました。
ベテラン配送員の観察力や日ごろからのコミュニケーションにより普段と違う異変に気付き、対応が早かったため救えた命だったと思います。
当社は、配送時に安否確認を必ず行っています。
不在の場合は、お客様ご本人、第一緊急連絡先、第二緊急連絡先、担当ケアマネ(居る場合)の順でご連絡しております。時々安否確認の為にご連絡することをご遠慮されることもありますが(;´・ω・)、ご自分では救急車を呼べないお客様もいらっしゃいます。今回の事案のように安否確認を行うことで救える命もあることを改めて実感いたしました。
高崎支店 木村