高崎支店祈願祭を行う #配食サービス

いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます(・ω・)ノ

先日、本社に続き高崎支店も祈願祭を執り行いました(∩´∀`)∩

 

高崎神社 の木暮宮司に御越し頂きまして、令和4年のシーアンドエス高崎支店の事業繁栄、全ての安全を祈念して頂きました(^人^)

ありがとうございました

KIMG0023

今年の干支は寅年

「成長」や「始まり」の年

 

会社や、従業員の成長そして、まだ見ぬ新しいご利用者様との繋がりが始まる年

皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

 

 

集合写真

今年も笑顔で安心・安全なお弁当をお届けします( *´艸`)

時々配達が少し遅くなることもありますがご容赦ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

高崎支店 木村

 

 

 

 

新商品のご紹介 ~給食業務受託会社~

<今月の新商品のご紹介>

当社チルド製品新メニューのご紹介です。

「 厚揚げの枝豆あん 」

煮汁のしみ込んだ厚揚げに彩りと食感が楽しめる

枝豆とむきエビがアクセントになった一品です。

厚揚げの枝豆あん

今後、メニューに登場するのを楽しみにしていてください!

お客様サービス部 粟竹

栄養士研修が行われました! ~給食業務受託会社~

各施設にて献立作成を担当している栄養士を集めての研修会が行われました。

献立を作るにあたってコスト削減や彩りの工夫など、各施設で実践している

コツをそれぞれ発表してもらい、他の栄養士との情報の共有化を図りました。

KIMG0016

普段なかなか会うことがない、他の施設の栄養士の方にも業務についての

話を伺うことができ、とても勉強になったとの声がありました。

お客様サービス部 粟竹

グループホームあかぎ お屠蘇配りを行いました。

こんにちは グループホームあかぎの角田です。

赤城町は、例年になく雪がちらつくことが多く、寒さも一段と厳しさを増しています\(◎o◎)/!

そんな雪がちらつく令和4年の年明けに毎年恒例の「お屠蘇配り」を行いました。

外はColdですが、館内はとてもHotです。本日はその様子をお届けいたします(^^♪

令和4年の元旦、新年のあいさつを兼ねて、おひとりおひとりにお屠蘇をお配りしたのですが・・・。

お屠蘇①

しかし、お屠蘇を配る前から皆さまのお顔が心なしか赤いような気がします(笑)

お屠蘇②

それもそのはず。少し赤面されていたのは、紋付き袴と着物の美しい和装にウットリと見とれていたからでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お屠蘇③

男性ご入居者様より「正月からおいしいお酒が飲めて今年は縁起がいいぞ!」と一言。

お屠蘇④

女性ご入居者様からは「キレイな着物は目の保養になるわね。」「昔は着物をよく着たものよ。私の着物姿だって満更でもないわよ。もう数十年も前の話しだけどね。」と二言。

お屠蘇

お屠蘇配りの後は、あかぎ神社で初詣!!

とは言っても職員手作りのこじんまりとした神社ですが・・・。あかぎ神社は御利益があるんです(笑)

神社①

このようにグループホームあかぎも令和4年がスタートいたしました。令和4年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

☆ 事業繁栄・安全祈願祭実施🏹 ☆ ~給食受託会社~

日頃より当社のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

新年を迎え、2週間が経ちました。

多くの方が気持ちも新たに業務に励んでいらっしゃることでしょう。

 

本日、赤城本社では祈願祭が執り行われました。

CIMG1913 (2)

前橋八幡宮の宮澤宮司様をお迎えし

樋口社長を筆頭に社員全員が参加のうえ、

令和4年の事業繁栄と安全を祈念致しました🍃。

 

今年は【壬寅みずのえとら】

宮司様のお話によれば

〈新しく立ち上がること〉や〈生まれたものが成長すること〉といった

縁起のよさを表しているそうです。

新しいことに向かって突き進んでいい年です。

心穏やかに…内に秘めた思いを形に🐅

 

CIMG1914

新しいだるまに目が入りました。

願いを込めて絆を結びます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

令和4年1月14日  総務課 小林

新商品のご紹介 ~給食受託会社~

こんにちは。

株式会社シー・アンド・エスの田邊です。

今月の新商品をご紹介させていただきます。

マニハ食品株式会社様の山吹漬です。

や 山吹漬 皿盛画像 22.1.5

八種(大根・胡瓜・生姜・蓮根・昆布・人参・山椒の実・しその実)の具材の風味とパリパリ食感が楽しめる一品です。

提供開始をお楽しみに!

~ほっこり話~ #配食サービス

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、昨年末にお客様から頂いた一通のお手紙をご紹介させて頂きます。KIMG0009

「一年間、雨の日も風の日もおいしいお弁当を届けてくださいまして有難うございました。・・・・・令和三年十二月三十日」

96歳を迎えるご利用者様から頂きました。

私も昨年定年を迎えて延長勤務をさせて頂いてますが、当社のお弁当をおいしく召し上がっていただているお声を聴けて、今年も一年がんばれそうです。

感謝の気持ちにお応えできるよう今年も安心、安全でおいしいお食事を届けて参ります(*´Д`)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

高崎支店 松本

~シーエス損保より~

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

OIP

 

今年は、シーエス損保で2つの目標を掲げました。

一つ目は、昨年達成できなかった全国表彰のリベンジです。

二つ目は、老後資産形成に役立てられる変額保険の積極的なご案内です。

download

特に全国表彰は昨年達成できず、大変悔しい思いをしました!!

年々基準も高くなっており壁も厚いですが今年はこの二つを達成できるよう

チーム一丸になって邁進して参ります。

本年も皆様にとって良い年でありますように(^^)/

TEL 0279-56-5773

担当 阿久津

新年のご挨拶 #配食サービス

謹賀新年

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

年末年始にかけて山間部では雪がかなり降ったようです。

配達途中ですれ違う車が雪を積んで走っていました。

高崎でも午後には雪が飛んできており、かなり冷え込んでいました。

皆様におかれましては、体調など崩さぬようお体ご自愛ください。

2022年元旦 高崎支店 木村

グループホームあかぎの新年🎍

明けましておめでとうございます🎍

グループホームあかぎの磯です!(^^)!

グループホームあかぎの新年は雪で始まりました(^_^)

そんな中、入居者様に少しでも新年の雰囲気を感じていただこうと、

職員に和装をしてもらいました(#^^#)

IMG_3881

午前中はこの姿で入居者様へ新年のご挨拶をさせていただきました。

元日ということでお屠蘇を振舞わせて頂きましたが、

その様子は別の日のUPします(^_^)

初日の出は7:00少し前の予定でしたね。

雪で霞む初日の出も雰囲気がありましたが、

写真に捉えることが出来なかったので皆さんにお伝えすることができず・・・

残念ですm(__)m

午前中のうちに雪もやみ、温かい日差しが差して

穏やかな元旦を入居者の皆様と過ごすことが出来ました(>_<)

 

皆様が笑顔で過ごすことができるよう

今年1年、職員一同精いっぱい励んでまいります

本年も宜しくお願い申し上げます