勉強会が行われました#

施設で行う「そば打ち」イベントはいつも大変好評です。

利用者様の目の前で打ったそばをその日のお昼に提供するため、

香りもよく立ち、皆さんとても喜んでいただいています。

無題1

その「そば打ち」を行う人材を育成するため、今回、事業所の責任者を

数名集めて勉強会が行われました。

無題

実際にやってみるとそば粉をこねるのも切るのも見ている以上に難しく、

お客様の前に立つまでにはまだしばらく時間がかかりそうです。

早く習得できるように来月も頑張ります♪

永年勤続表彰が行われました!

永年勤続表彰2

4月24日新入職員歓迎会が開催され、その中で永年勤続表彰が行われました。職員代表で20年表彰の2名が表彰状と旅行券を授与されました。

会社設立当初から現在まで20年に渡って活躍し続ける二人に、会場からも大きな拍手が送られていました!

まさに継続は力なりですね。

 

今年の桜

001 002 003 004

今年は春の訪れが早く桜の開花も早かったですね。お花見は楽しめましたか?

写真は当社近くに咲く満開の桜です。(4/1撮影)

青い空とのコントラストが綺麗だったので思わずパシャリ♪ 今は葉桜になってしまっています。写真を見るとお花見気分が味わえるのは私だけでしょうか?

春は色とりどりのお花が咲いて目を楽しませてくれます。皆様もお出掛けする時は気にしてみて下さい。優しい気持ちになれると思います。

 

 

 

4月の外出行事は「お花見」です。

4月は桜の季節です♪

毎年恒例のお花見に行ってきました。

赤城インターの近くに「ポケットパーク」が満開で見ごろでした。小さな公園ですが穴場のお花見スポットです♪

CIMG10008CIMG10010

天気も良く、空の青さに桜が映えます。風が吹くと桜の花びらが舞い、とても綺麗でした。

暖かい季節になり、入居者の皆様と外出する機会も増えるので、一緒に楽しみたいと思います。

 

 

開設15周年を迎えました。

平成30年4月1日にグループホームあかぎは開設15周年を迎えることができました。

入居者様とご家族様、地域の皆様に支えて頂けたからこそ、15年の年月を重ねることが出来たと思います。この場を借り、お礼を申し上げます。

さて、開設記念行事としては、入居者の皆様とケーキで15周年のお祝いをしました。

DSC00737

ケーキが好きな入居者様が多く、大変喜んで頂けました。

DSC002754CIMG23186

これからも、入居者様の笑顔を大切にしていきます。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

桜満開です♪

施設にて昼食に「お花見弁当」を提供しました。

満開の時季に提供できたので入居者さまからは、

「ちょうどお花見の時季にぴったりだね」「見た目もキレイで美味しかったです」

とお褒めの言葉をいただきました。

無題003

<メニュー>                                                                      桜ごはん、しらす山椒ごはん、手鞠寿司、鯛の昆布〆、鰆の柚庵焼き、筍土佐煮、菜種和え、豚肉のアスパラ巻き、やわらか大福、すまし汁

桜の花びらに見立てた大根の甘酢漬けは見た目もキレイで好評でした♪

高崎支店副支店長就任のご挨拶

P1050554

はじめまして。

4月1日付で高崎支店副支店長に就任いたしました 田邊元昭です。
皆様に、美味しく・ご満足いただけるお食事を提供させていただく一助となるよう、精一杯頑張ります。
配達の際、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

3月の調理レク

前橋では桜が見ごろを迎えていますが、赤城はこれからです。

施設の前にある桜も早く咲かないかと楽しみにしています。

さて、3月の調理レクは「すいとん」作りを行いました。

野菜を切るのも性格がでます。同じ大きさに切る方がいれば、ざっくりな方も。

CIMG2940CIMG2970

水でといた小麦粉を入れて煮込めば出来上がり♪

美味しいすいとんが出来ました♪

CIMG2992CIMG2986

 

 

 

新車が仲間入り(春)

sin01

3月2日 新車が2台仲間入りしました。

配送車輛は全部で20台。毎日皆様のところへ向かって走っています。

配送員はベテランから新人まで合わせて28名。

お食事と一緒に笑顔もお届けしています。お客様から掛けて頂く一言が笑顔の源です。

これからも『ありがとう』のキャッチボールをお願いいたします。

 

 

 

 

 

責任者着任のご挨拶

IMG_20180326_173019

ベルジ南渋川事業所の所長に着任しました、荒木 幸子 と申します。

以前はベルジ箕輪事業所で13年間勤務していました。

大阪生まれで群馬には30年、すっかりかかあ天下も板に付きました。

利用者様の心と体の健康のため、これからも職員一同おいしい食事を提供して参ります。