新商品のご紹介 ~給食受託会社~

こんにちは。

株式会社シー・アンド・エスの田邊です。

さっそくですが今月の新商品をご紹介させていただきます。

ミルフィーユカツ(チーズ)R2(皿盛り)_jpg

マルハニチロ様の『ミルフィーユチーズカツ(豚)』です。

弊社ご利用者様に大好評だった『ミルフィーユチーズカツ(鳥)』が終売となったため、代替品として選定しました。

肉の種類は変わっても、チーズの入ったカツ(=王道)の美味しさは変わりようがありません!自信を持ってオススメできる一品です。!

提供開始をお楽しみに!

新しい車が納車になりました☆彡 ♯配食サービス

いつも当社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は、新しい配送車が納車になりましたので、書き込み(/ω\)

20210902新車①

20210902新車④

あいにくの雨の中での納車となりましたが、新車のボディーを弾いた雨粒がコロコロ・・・

何事も新しい物は良いものです(*‘∀‘)

事故を起こさないよう、お酒とお塩でお清めも致しました。

安全運転でお客様にお弁当をお届けしますね(∩´∀`)∩

高崎支店 木村

~シーエス損保より~

こんにちは。 シーエス損保 阿久津です。

前回は介護保険の必要性についてお伝えしましたが今回は新商品のご案内を

させていただきます。

 

IMG_0039

その名も「あんしんねんきん介護R」東京海上日動あんしん生命の商品です。

特徴

〇介護の費用に備えることができ使わなかったら戻ってきます

〇3つの告知で入りやすい

〇要介護2以上もしくは所定の要介護状態180日と診断された場合

介護年金が受け取れます

特に使わなかったら戻ってくるところがポイントです!!

貯蓄しながら万一のときに備えられる商品です。

ご興味のある方はぜひ シーエス損保 阿久津まで。

ご連絡お待ちしてます(^^)/

 

シーエス損保 担当 阿久津

TEL 0279-56-5773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームあかぎで夏祭りを行いました㉀

こんにちは\(^o^)/

グループホームあかぎの磯です。

先日、当ホームでは夏祭りを行いました。

夏祭り1

まずは、祭りの成功を祈念して~~~

かんぱーい!!!

夏祭り6

おとととととっ・・・ノンアルコールでも

飲み過ぎたら酔っちゃったりして~・・・

夏祭り5 夏祭り3

いろんなゲームをして大盛り上がりっっっ!!

夏祭り2 夏祭り4

御神輿も登場してみんなで~~~

わっしょいっ!わっしょいっ!!

夏祭り7

屋台の焼きそばもおいしくいただきました~~~(#^^#)

グループホームあかぎの夏・・・涼し気~~~

こんにちは\(^o^)/

グループホームあかぎの磯です。

暑いですね~~~!!というわけで、

涼し気な美味しいものを作って食べよう!

ということになりました(^_-)-☆

おやつレク4  おやつレク5

この暑い時期に美味しいフルーツといえば~~~もも!桃桃!!🍑!!

その桃を食べやすい大きさに刻んで♬

シロップと一緒にゼラチンで固めて~~~♪冷やして~~~♪

おやつレク3

ハイ出来上がり~~~~~!(^^)!

涼し気な、桃ゼリーです🍑🍑🍑

おやつレク2 おやつレク1

女子も男子も美味しくいただきました(^_-)-☆

 

☆ 夏の終わり ☆ ~給食受託会社~

残暑お見舞い申し上げます🌻

ひぐらしの啼く頃となりました。

夕涼みをしていると 茜色の空にきれいな光。

遠く飛行機の姿がほのぼのとします。

 

さて、本日は総務の女子で会議室の机の補修を致しました。

長年 使用しておりますと劣化も進んでまいります。

会社の備品は危険のないよう大切に使用してゆきましょう。

CIMG1842

剥がれてしまいました⚠

CIMG1843

ボンドで補修!

 

処暑が過ぎ、あの猛暑日のような気候ではなくなりました。

とはいえ、まだ暑い日が続きます。

皆様におかれましては、しっかりと水分補給をし

夏の果物をたくさん食べて元気を出してゆきましょう🍉🍈

 

fireworks2 pics2030

 

令和3年8月24日  総務課 小林

交通安全研修 #配食サービス

いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、当社配送員向けに交通安全講習を実施致しました。

群馬県高崎警察署 交通課の担当者様に講師をお願いして事故予防について研修をして頂きました(*’ω’*)

20210812交通安全研修②

自分が事故を起こさないように、皆真剣に耳を傾けて受講しておりました。

高崎支店は、車両保有台数の割には年間の事故数は少ない方ですよと警察署の担当者様からも言って頂いた事がありますが、より一層安全運転を励行し、事故をさらに減らせるよう皆で定期的に交通安全講習を受講しながら対策していきたいと思います。

20210812交通安全研修①

群馬県高崎警察署交通課様、いつも快く講師を承諾して頂きありがとうございますm(__)m

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(・ω・)ノ

高崎支店 木村

功労賞おめでとうございます! ~給食受託会社~

この度、中央児童相談所事業所の「 片山 清美 」さんから

当社で働きたい方を紹介していただき、その方が無事に入職となったため

功労賞として表彰させていただきました。

KIMG0931

記念品を贈呈され、笑顔の写真を撮らせてもらいました。

皆さんも周りでご紹介いただける方がいらっしゃいましたら

ぜひお声がけください。

お客様サービス部 粟竹

新メニューのご紹介~在宅配食サービス

〇芋たき・愛媛県郷土料理

芋たき・愛媛

大勢で鍋を囲み河原などで秋のお月見の際に昔から食べられている郷土料理です。今では愛媛の風物詩となっております。(^^)/

 

〇大根とひき肉のとろり煮

大根とひき肉のとろり煮

生姜の風味で体も温まり大根の甘みがしみだしたトロトロのあんが絶品です。寒くなるこの時期にピッタリの料理です。(*^_^*)

 

〇鶏肉の南蛮漬け

鶏肉の南蛮漬け

 

サッパリとした味付けで冷めても美味しいです。食欲の無い時でも食べやすくなっております。(#^.^#)

 

 

是非、ご賞味下さい( *´艸`)

高崎支店 鈴木

 

 

 

 

 

~シーエス損保より~

こんにちは。シーエス損保 阿久津です。

今回は、東京海上日動あんしん生命の新商品「あんしんねんきん介護R」の販売に

あたり介護保険の必要性をご案内したいと思います。

 

OIP

必要性について

〇 人生100年時代と言われ長生きすることで介護リスクがある

〇 85歳以上になると約2人に1人が要支援・要介護認定を受けている

〇 介護期間の平均は約4年7か月で10年以上の長期にわたるケースも約15%ある

 

このように長生きすることで介護リスクも高まります。

 

続いては公的介護保険サービスと自己負担についてです。

例) 要介護5 公的介護サービス限度まで利用すると約434万円。自己負担は1割

負担なので年間43.4万円となり毎年30万~50万程度 自己負担がかかることに

なります。

大きい金額ですね!!

そんな場合に備えられる新商品が発売になりますので次回ご案内させていただきます。