8月の想い出

こんにちは、グループホームあかぎです。

今年はとっても暑かった!!

そんな中グループホームあかぎではいくつかの催し物とレクリエーションを行いましたので、是非ご覧下さい。

CIMG1079 CIMG1393 CIMG1084

まずは、日常の風景から「お買い物」です。道路を挟んで反対側のコンビニへ、日頃のおやつを買いにいきます。やっぱり甘い物が皆さんお好きです☆

 

CIMG3746 CIMG3760

次は、手作りおやつです。今回はミルクレープを作りました。エプロンをして三角巾を頭に巻いて、スタッフと一緒に生クリームで作っていきます。切り分けると、年輪のような綺麗な層に皆さん歓声をあげていましたが、食べるのはあっという間でした^-^

 

CIMG1252 CIMG1265 CIMG1105

そして、外食会です。今回は「回転寿司」へ行ってまいりました。

やっぱり皆さん、お寿司がお好き!!箸やスプーンを使うのもわずらわしい様子で、普段はお粥だったり、おかずを刻んでいる方も、夢中で召し上がっていました。

 

CIMG1190 CIMG1242 CIMG1250

締めとして~・・・夏祭りです!

1枚目の写真は赤城町の八木節を行っている団体様で「梅和香会」の皆様。聞けば、入居されている方と同じくらいの年齢の方がほとんど!元気を頂きました!!

3枚目の写真は、沼田市など北毛地域を中心に活動されている「祭姫連」の皆様です。こちらは、幼少から活動されている方がほとんどで、写真に写っている皆さんはこんなに若いのに中堅なんだそうです。いわゆる「お囃子」を披露してくださいました。

 

8月26日におこなった夏祭りで8月の行事はすべてとなります。

9月にも、すでにいくつかの企画が動いています。次回も是非ご覧ください。