初めての仕送り~外国人技能実習生~

こんにちは。シー・アンド・エス 高崎支店です。

今後、シリーズ化(?)予定の『外国人技能実習生 初めてシリーズ!!』

今回は『初めての仕送りでドキドキ編』です。

 

2ヶ月前。。。

今まで手渡しだったお給料が銀行振り込みになりました。

『手元にお金が無くなったら、銀行へ一緒に行こうね。』と伝えると、

「故郷の家族にもお金を送りたい。」と言っていました。(感心です!)

そこで、11月に出金と仕送りをしに行く約束をしました。

 

そして当日。。。

銀行のキャッシュコーナーに連れて行き、残高確認方法を教えて

カードを入れてみたら…。残高 510円! な・なんで?

どこかで出金したのかと聞くと「コンビニ」と言っていたので、

コンビニだと手数料が引かれる話は通訳さんとしたよね?と聞くと

「わからない」と言われました。

もったいない。今後の課題ですね(泣)

 

次に、仕送りのために郵便局へ

まっすぐ受付に行き入金方法を確認します。

郵便局の皆様、親切に対応して頂きありがとうございました。

DSC_2186

キャッシュコーナーで仕送り専用のカードを使い入金します。

二人とも無事に入金することが出来ました。

 

終わった後に『どこか行きたい?』と聞くと「スーパー」という事なので、ベルクさんに行きました。

DSC_2187

買い物後に『袋を持って来れば2円引きだよ』と言うと

「わからない」でした。こちらも今後の課題ですね(笑)