いよいよ冬本番!(^^)!

こんにちは(^^)/

グループホームあかぎの磯です。

とうとう赤城山に雪が降りました。12月23日の朝、出勤する時にあまりの赤城山の美しさに車を停めて撮影しました。真っ白な雪が薄化粧のように感じましたよ(^^♪

akagi

さて、今回は11月の催し物の様子をご紹介します。

お買い物20 お買い物10

恒例のお買い物の様子です。替わりばんこにすべての入居者様に参加頂いています。『今日のおやつは何にしようかな~…』って、いつも真剣です。

 

外食会10 外食会20 外食会30

外食会です。某 洋食ファミリーレストランへ行って参りました。入居者様は和食がお好みかと思いきや、デミグラスソースがたっぷりかかったオムライスを口いっぱいに頬張り、しっかり全部召し上がりました。

 

紅1 紅30

こちらもすっかり恒例となりました『紅洋花舞踊劇団』様の慰問行事です。以前、お世話させて頂いた方のご友人が主催されている団体で、本格的な日本舞踊と早着替えを含めた華やかな和衣装を楽しませてくださいます(^_-)-☆

 

紅葉狩り10 紅葉狩り20

紅葉狩りです☆渋川運動総合公園までドライブがてら行って参りました!本当に見事に紅葉していて、入居者様もこの表情!!秋の終わりを満喫しました☆(寒かったけど~…)

 

調理レク20 調理レク30 調理レク1

手作り夕食です。今回は、寒くなってきたので、『肉団子みぞれ鍋』を手作りしました(#^^#)たくさんの野菜と肉団子、大根おろし(みぞれ)でほかほかの美味しいお鍋に仕上がりました(*^_^*)

12月は、クリスマスやお餅つきなど、たくさんの催し物を企画しています☆

お楽しみに☆