高崎寮に新しい仲間が加わりました♪~技能実習生~

こんにちは~ 寮長の阿部です。

高崎支店の実習生寮に新たな仲間が1/14に入居しました。

KIMG0279

入寮初日、先輩実習生考案でウエルカムパーティーを開催したそうです!

誘ってほしかったなぁ。。。(´;ω;`)

先輩実習生は仲間が増えるのが嬉しくて、「いつ来るのか」と何度も聞いてくるほど

待ちわびた様子でした。その中でパーティーをしようと思い付いたのでしょうね。

もてなそうとする気持ちが嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1 (3)  ←ロウを溶かして作りました(実習生作)

1/25日はベトナムで旧正月になります。

ベトナムも10日位正月休みがあるそうですが、挨拶回りやなんやらで大忙し。

その中でも、年の最後は家族や親族など大勢でご飯を食べたり、お酒を飲んだりして年を越すそうです。日本と同じですね♪

高崎寮でもパーティーをするということで。。。

今回は通訳さんと共に誘って頂きました( ´∀` )

image8 2 (3)

「かんぱーい!」はベトナムでは「モッハイバーヨー!」ですよ!

是非、次回の飲み会等で試してくださいね☆

揚げ春巻き、揚げ手羽先、ベトナムハム、チャーハン、バインセオ、バインチュンなど

本格的な料理と味付けで、どの料理もとても美味しく頂きました。image7

中でも私がどうしても食べたかったのが旧正月の大定番バインチュンです。

簡単に表現するとベトナム風ちまきですね♪

シンプルな味付けですがとても美味しかったです☆

2 (1)

牛肉のフォーとチェが出てきました。

まさかのベトナム料理フルコースで、もてなして頂きました。

来年も招いて貰えるように一年間頑張りますね( ´∀` )

P.S

私の中ではベトナムの方は9割くらいパクチー大好きな人がいると思い込んでおり、

事あるごとに、パクチーは食べないのかと言い続けてきましたが、「いらない」と

言われ続けてきました。そして、今回も聞いたところ、通訳さんが教えてくれました。

ベトナムではパクチーとは言いませんと。。。。なるほどですね(´;ω;`)

それでは皆様Tạm biệt(バイバイ・さようなら)(^_-)-☆

頑張れ!実習生(^_-)-☆