春の日差し♡

こんにちは管理者の磯です。

4月の様子をお伝えします。

おやつレク30 おやつレク20 おやつレク10

まずは、手作りおやつの様子です!(^^)!

『緑茶ゼリー&あんこホイップ盛り』です。

皆さんたっぷりとあんことホイップを盛り盛りして、頬っぺたが落ちていました(+_+)

 

新型コロナウィルス感染症対策の中、入居者様が気分転換できる機会も減ってしまいました。グループホームあかぎでは、普段よりも散歩に出掛ける機会を増やしたり、敷地内の桜の木の下でお花見をして、春の日差しを楽しみました。

お花見20 お花見10

まずは、桜のお花見の様子です。

大きな声で『さ~く~ら~ ♪桜~~ ♬』って皆歌っていたら、向かいのコンビニエンスストアのお客さんが笑顔で見ていました(/ω\)

桜

グループホームあかぎの桜は3本あります。

以前お世話させて頂いた方が、記念樹として贈ってくださったもので、磯としてはとても想い入れのある桜の木です。

写真は「枝垂れ桜」ですが、他に「ソメイヨシノ」と「山桜」があり、微妙に時期をずらして開花し、私達を毎年楽しませてくれます。

贈って下さった方の思い出とともに、春の訪れを温かく感じます。

散歩20 散歩40 散歩30

散歩50 散歩10

次はお散歩の様子です。近所の鯉のぼりを眺めたり、タンポポの綿帽子を飛ばしたりと、春を全快で楽しんでいる今日この頃です。

外出できる機会は減ってしまいましたが、こうしてホームの周りを散策し、訪れた春を全身で満喫することは今までになく、今年が初めてです。

ある意味、良い機会となりました(^^♪