すっかり梅雨ですね~☂

こんにちは、グループホームあかぎの磯です。

すっかり梅雨です。グループホームあかぎの湿度計は毎日90%を超え、まるで水の中を泳いでいるようです。

さて、最近の当ホームの様子をお伝えします(*’ω’*)

③レク2 ②レク ①レク

まずは、各ユニットでの楽しみ事の様子です。新型コロナウィルス対策のため外出できない皆さんに、少しでも気分転換していただこうと様々な企画をしています。

カラオケをしたり、ゲーム大会をしたりと、とっても盛り上がります。

真ん中の写真は「茅の輪(ちのわ)くぐり」という催しです。今年の残りの日々の無病息災を願うものだそうで、職員が茅の輪を手作りし、入居者様にくぐって頂きました。

あと半年、皆様が元気で過ごせますように・・・m(__)m

調理2 調理1 IMG_2922

次は、恒例(高齢?!)の手作り夕食です。クリームシチューをみんなで作りました。

これまで包丁を持ったことがない方も「まさか、今更包丁を使うことになるとはな~…。』と苦笑しながら、楽しく美味しく仕上げることが出来ました。

散歩3 散歩2 散歩1

お散歩の様子です。

おてんとう様の機嫌を伺いながら、お散歩しています。

ぬけるような青空の日はとっても気持ちいいです!(^^)!

IMG_1029 IMG_1031

最後に~最近の館内飾りです。

壁の水面にたくさんの金魚を泳がせてみました☆

ちょっとは、涼しく感じられるといいな~(>_<)