グループホームあかぎ お屠蘇配りを行いました。

こんにちは グループホームあかぎの角田です。

赤城町は、例年になく雪がちらつくことが多く、寒さも一段と厳しさを増しています\(◎o◎)/!

そんな雪がちらつく令和4年の年明けに毎年恒例の「お屠蘇配り」を行いました。

外はColdですが、館内はとてもHotです。本日はその様子をお届けいたします(^^♪

令和4年の元旦、新年のあいさつを兼ねて、おひとりおひとりにお屠蘇をお配りしたのですが・・・。

お屠蘇①

しかし、お屠蘇を配る前から皆さまのお顔が心なしか赤いような気がします(笑)

お屠蘇②

それもそのはず。少し赤面されていたのは、紋付き袴と着物の美しい和装にウットリと見とれていたからでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お屠蘇③

男性ご入居者様より「正月からおいしいお酒が飲めて今年は縁起がいいぞ!」と一言。

お屠蘇④

女性ご入居者様からは「キレイな着物は目の保養になるわね。」「昔は着物をよく着たものよ。私の着物姿だって満更でもないわよ。もう数十年も前の話しだけどね。」と二言。

お屠蘇

お屠蘇配りの後は、あかぎ神社で初詣!!

とは言っても職員手作りのこじんまりとした神社ですが・・・。あかぎ神社は御利益があるんです(笑)

神社①

このようにグループホームあかぎも令和4年がスタートいたしました。令和4年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。