グループホームあかぎの端午の節句

こんにちは\(^o^)/

グループホームあかぎの磯です。

今日は端午の節句です。

IMG_E1660[1]

グループホームあかぎの鬼滅ちゃんたちも兜をかぶって勇ましいものです(;’∀’)

で、当ホームでは『鯉のぼり釣り大会』を実施しました~!(^^)!

鯉のぼり釣り

1人当たり7~8匹も釣り上げるものだから大漁大漁🐡🐟🐠

 

無題

釣り上げた鯉のぼりたちはお空にリリースしたので~

お腹の空いた入居者様には

IMG_1657柏餅を召し上がっていただきました~(#^^#)

そうそう、アレも忘れていません(^_-)-☆

IMG_1646これこれ!!!

今日は、菖蒲湯で温まっていただきます(#^^#)

 

では、また~~~~~\(^o^)/

 

~自転車保険について~

こんにちは。シーエス損保 阿久津です。

最近、自転車保険についてお問い合わせが多いので取り上げたいと思います。

群馬県でも4月1日より群馬県交通安全条例が改正されました。

改正点は

〇 自転車保険の義務化

〇 自転車用ヘルメットの着用努力義務化

の2点です。

OIP

 

自転車保険は、傷害保険と個人賠償責任補償特約の組み合わせで出来ています。

重要なのは、相手にけがをさせたときに使える個人賠償責任補償特約です。

この特約は、日常生活で他人にけがをさせたり他人の物を壊したり賠償義務が発生した場

合に使えます。

傷害保険だけでなく自動車保険や火災保険に付帯もできますので覚えておいてください。

自転車は車両であることを再認識していただき安全運転で楽しく乗りましょう!!

保険や事故でご相談ある方はシーエス損保までご連絡ください。

TEL 0279-56-5773

担当 阿久津

 

職員昇格のお知らせ~給食受託会社~

こんにちは(^^♪

本社、お客様サービス部の 粟竹 隆志 さんが

4/1付けで課長に昇格しましたのでご紹介させて頂きます。

IMG_0038

「厨房スタッフが安心して美味しい食事提供を行えるよう

入職手続きから研修まで親身になってサポートしていきたいと思います!」

今後の更なる活躍に期待します。

お客様サービス部 阿部

 

グループホームあかぎの4月

こんにちは!

グループホームあかぎの磯です。

この赤城の中腹もずいぶんと暖かくなり、

当ホームの桜もすっかり咲いて(そして散って)、

すでに青葉が芽吹いています\(^o^)/

そんな春を満喫している入居者様のご様子をお伝えします。

散歩5 散歩1

これは良く晴れた日に、

きれいに咲いた桜と一緒に・・・

パチリ(^_-)-☆

散歩2

この日はちょっと曇っていて肌寒かったけど・・・

パチリ(^_-)-☆

散歩3

この日は雨が降っていたけど、

楽しそうに傘をさしていたので・・・

パチリ(^_-)-☆

晴れの日も曇りの日も雨の日も

少し暖かくなった赤城の空気を満喫しました(^^♪

永年勤続おつかれさまです! ~給食受託会社~

ベルジ武尊事業所の「 金井 キクノ 」さんが勤続20年を

迎えました!長年に亘り、シー・アンド・エスに勤務し会社の実績に

貢献していただいた感謝の気持ちを込めて表彰状と記念品の

旅行券7万円分が贈呈されました。

image0

今はコロナ禍にあってなかなか外出できないと思いますが、

落ち着いたら少し羽を伸ばせると良いですね。

これからも引き続きよろしくお願いします!

 

お客様サービス部 粟竹

人事異動のご挨拶 #配食 #給食

いつも当社ブログを御覧頂きありがとうございます。

本日は、人事異動のご連絡とご挨拶をさせて頂きます。

4月1日付で管理部の次長から高崎支店 次長として私、木村英史が23年間務めた本社より異動となりました。

kimura-1-e1618830560473-128x150

高崎支店の仕事は初めてで、よりお客様と身近な環境で仕事が出来ることが楽しく、個人のお客様に何度か配達させて頂きまして、直接お客様と会話でき、いつもありがとうと言ってただける喜びを早速感じております(*^▽^*)

まだまだ、一日の流れ、一週間の流れの日々の業務を覚えるのに奮闘している毎日ですが充実した日々を送っております。

当社の在宅配食をご利用いただいているお客様には、配達させて頂く機会があるかと思いますが、伺った際にはどうぞよろしくお願い致します。

また、高崎支店をより一層働きやすい職場にするために、今までの経験を活かして貢献できればと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

人事異動のご挨拶 ~給食受託会社~

こんにちは。

4月1日付の弊社人事異動につきまして、ご紹介させていただきます。

まず、本社お客様サービス部より管理部に私 田邊が異動となりました。

IMG_0037

管理部は、物流(お客様サービス)と人事(職員)の両方を担当する、サービス向上・職場環境形成の中枢部門です。

お客様には、より良い品物を安定してご提供できるよう、職員には安全で働きやすい環境を構築できるよう、一日も早く業務に慣れるべく努めて参りますので宜しくお願い致します。

続いては、高崎支店より本社お客様サービス部に異動となった、阿部 哲也 次長です。

IMG_0039

本人コメント

「4月1日付でお客様サービス部に配属となりました阿部です。現場で培ってきた経験を活かし、サービス向上のため更なる改良に努めて参ります。管理職としては未熟者ではありますが、精一杯務めさせていただきますので宜しくお願い致します。」

 

両部署が力を合わせて、お客様にご満足いただけるサービス提供に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい気持ち

こんにちは\(^o^)/

グループホームあかぎの磯です。

今日は、手作りおやつを楽しみました(^^♪

おやつ1  おやつ2

ホットケーキを焼いて、生クリームとあんこ、

抹茶をあしらうだけのことですが、

皆で協力して手作りするものは

本当に美味しい(*^_^*)

おやつ

出来上がりはこんな感じ(‘◇’)ゞ

おやつ3

『あたしは甘いのだ~い好きっ!!』と言いながら、

皆さん笑顔で召し上がりました☆

 

IMG_3566

これは、去年の年末に赤城北中学校の皆さんが贈ってくださったものです。

パンジーもビオラも

冬を超えて最後の花盛りを楽しませてくれています。

 

当ホームは開設してから18年がたちますが、

施設周囲の植栽が時々枯れてしまうことがあります。

先日、玄関前の椿が枯れてしまい寂しく思っていました。

いくつか好みの草花を植えてみたら、

あっという間に根付いて元気です(^^)

素敵な花壇が出来上がりました。

IMG_3569

 

手作りのおやつを楽しむ入居者様(^^♪

地域交流の一環として毎年プランターのお花を送ってくださる中学生!(^^)!

健気にしっかり根付く植物たち(>_<)

なんだかとてもあたたかい気持ちにさせてもらった今日でした(*’ω’*)

~職員昇格のお知らせ~ 給食受託会社

こんにちは

4月1日付で昇格した職員のご紹介をさせていただきます。

高崎支店より本社管理部物流サービス課に異動・主任に昇格した小金澤康司さんです。

IMG_0025

小金澤主任のコメントです。

「4月1日から管理部物流サービス課に異動になりました小金澤です。新しい仕事に積極的に取り組んでいきますので宜しくお願い致します。」

小金澤主任は、グループ法人で介護職の経験もある、人に優しく周りを和ませてくれる性格の持ち主です。

小金澤主任の今後の活躍に期待します!

管理部 田邊

 

 

新メニューのご紹介~在宅配食サービス

 

〇味噌かんぷら・福島県郷土料理

味噌かんぷら

かんぷらとは福島の方言で馬鈴薯(じゃが芋)という意味です。素揚げした、じゃが芋に甘辛く味付けをした味噌を絡めて、どこか懐かしい味に仕上げました。(^▽^)/

 

〇めばるのガーリックステーキ

メバルのガーリックステーキ

タンパクな味のメバルですがニンニク醬油で漬け焼きにすることで味や香りにより深みが出てきて食欲をそそる一品に仕上げました。(o^―^o)ニコ

 

〇豚肉と野菜のレモン炒め

豚肉と野菜のレモン炒め

 

 

 

 

 

彩りも良く、ボリューム満点でレモンのさっぱりとした酸味が絶妙に合いお箸が止まりません。(^▽^)/

是非、ご賞味下さい(^_-)-☆

高崎支店 大塚