新しく管理者になりました!!

こんにちわ!

グループホームあかぎです。

 

磯律子

これまでこのブログを担当していた磯が、3月16日付で管理者となりました。

今後とも見てくださる方が楽しくなるようなブログ、そして、入居されている皆様が幸せに感じて頂けるようなサービスに努めて参ります。

よろしくお願いします。

さて、さっそくですが、3月の行事をご紹介します。

12 11

何度かご紹介していますが、お買い物です。

ホームの目の前にあるコンビニへお菓子やケーキを買いに行きます。

道路を渡るので、15年前の開設当初から使用してい大きな横断旗を振りながら、北風に負けずにお買い物です。

110 330 2

次に3月3日の雛祭りの様子です。

桜餅を皆さんで手作りしました。(ちょっと食紅を入れすぎたけど、ご愛嬌で…)

おやつの時間に美味しくいただきました。桜の花の塩漬けを浮かべた桜茶と一緒に☆

440 550

次は、外食会です。

先月と同じく某中華料理チェーン店です。

日頃、中華料理はなかなか召し上がることが出来ないので、皆さん大満足でした。

770 660 8

3月15日には、手作りのみぞれ鍋を皆さんで作って、夕食で召し上がりました。

手作りすることの多い当ホームでは、卓上IHとIH対応土鍋を購入し、大活躍です(^▽^)/

990 1010

3月16日には、恒例のコスモス会の皆様が慰問行事に来てくださいました。

すっかり顔なじみになったメンバーの方々と楽しいひと時を過ごしました。

IMG_0336

最後にご紹介するのは、日常で行っている体操です。

リハビリの先生に新しい体操を教えて頂き、デュアルタスクといって2つ以上の動作を同時に行う体操を楽しんでいます。

耳慣れた歌を歌いながら手足を動かすことで、認知症進行を穏やかにする効果を期待しています。

 

それでは、今月の催しものの披露はこれくらいにします。

また次回をお楽しみに。。。