グループホームあかぎで「すいとん」作り

こんにちは\(^o^)/

グループホームあかぎの磯です(^_^)

11月の半ばにみんなで「すいとん」作りをした様子をお伝えします(^_-)-☆

まずは、大量の野菜を切ります🔪

IMG_3144 今回、包丁を握ってくださった皆さんは♪

IMG_3136 90歳を超えたベテランさんばかり☺

IMG_3147 最高齢は100歳の方になります(#^^#)

切った野菜を大きな鍋に入れて、ゆっくりと火を通します。

野菜の出汁や甘みが~~~

練って投入した小麦粉に浸み込んだら~~~

出来上がりです~~~

IMG_3170 ホカホカ~~~♨

 

IMG_3155 『ほら、こんなに美味しそうよ~♬』

大鍋にたっぷり作ったすいとん汁は、

皆さんでぜ~んぶ頂きました♪

 

『 !! 』

あぁ~~~・・・

今・・・気付きました・・・

ワタシ・・・食べ損ねた( ;∀;)