グループホームあかぎ メリークリスマス🎄

こんにちは グループホームあかぎの角田です。師走のごとく12月は何かと忙しく、慌ただしいですよね(;´・ω・)

今年も残りわずかとなりましたが、本日は、当ホームのクリスマス会の様子をお届けいたします。

クリスマスと言えばケーキですよね🍰🎂 まずはご入居者様とのケーキ作りの光景をご覧下さい !(^^)!

ケーキ①

ケーキ②

ケーキ③

ケーキ④

ケーキの出来栄えはどうかな??

オーソドックスなデコレーションケーキ・・・クリスマスケーキの定番ですね!!

おいしそう~~ (^^♪

ケーキ①

サンタの顔のイチゴ・・・どことなく寂しそうな顔に見えますね (笑)

ケーキ②

こちらは華やかさを演出☆☆☆ ナイスなルックで食べるのがもったいないです (;^ω^)

ケーキ③

一番手の凝っているサンタケーキ🎅 鼻が赤いのでトナカイにも見えますね(・・?

ケーキ④

サンタとトナカイも「このケーキは私かしら?」と困惑気味 (;’∀’)

サンタとトナカイ

どれもアイデア満載のユニークなケーキばかり !(^^)! 肝心なお味はと言うと・・・?

しっとりと焼き上げられたスポンジケーキと口当たりなめらかなホイップクリーム、そして真っ赤に熟れたイチゴ甘酸っぱさもアクセントとなって上品な味わいです。【上手に味の表現ができました (笑)】

ケーキ①

クリスマスのもうひとつの楽しみは、プレゼントですよね(⋈◍>◡<◍) サンタとトナカイからプレゼントです🎁

プレゼント

そして、締めくくりは記念撮影📷 ハイチーズ(^^)v

プレゼント

以上 グループホームあかぎクリスマス会のご報告でした(^_-)-☆