グループホームあかぎから ~明けましておめでとうございます🎍~

明けましておめでとうございます🎍

IMG_4283

グループホームあかぎの3階からの初日の出の様子です🌄

元旦の朝は、空気は冷たいけどとても澄んでいて

スッキリと気持ちのいい年の初めでした(^_-)-☆

 

さて、改めましてグループホームあかぎの磯です☆

年末から年始にかけて、当ホームでは年越しと新年の準備で大忙しでした(^o^)

まずは大掃除です!(^^)!

IMG_7451 高いところにあるエアコンのホコリ取りや

IMG_8851 何でも運んでくれる台車にお疲れ様の拭き掃除

IMG_8869 自分のテーブルは隅から隅まで

IMG_8877 窓際のサッシの土ホコリも

IMG_8899 最後に使わなくなった段ボールをお片付け

皆さんのおかげで、新しい年を気持ちよく迎えることができました\(^o^)/

 

IMG_2691

お正月用のお花もきれいに活けることができたようです。

IMG_4280

入居者の皆さんが眺めては『お正月が来るね~~~。』と、

新年の訪れを感じていただけたようでうれしいです(*’ω’*)

 

IMG_8932 IMG_9026

そして元旦には、屠蘇を振舞わせて頂きました。

『ちょっと口を付ける程度でいいよ~。』

なんておっしゃっても皆さん、なかなかいける口で・・・

クイッと豪快にお猪口を傾ける方ばかりでした(>_<)

IMG_9037

皆様にはカルタや書道をして

お正月らしくのんびり過ごして頂きました(^_^)

そうそう!!

「グループホームあかぎ神社」への初詣もしました!

IMG_8927 IMG_8917

奉納する絵馬に新年の抱負(願い事?)を・・・真剣ですね・・・

IMG_3378 IMG_3386

絵馬を奉納して初詣をしました(#^^#)

今年は兎年ですね🐇

ぴょんぴょん高く跳ねるうさぎのように

グループホームあかぎも飛躍するべく励んで参ります☆

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m