グループホームあかぎは開設20周年を迎えました🌸

こんにちは(*^^*)

グループホームあかぎの磯です(^^♪

IMG_4377 4月1日に当ホームは、開設20周年の記念日を迎えました👏

こうして、入居者様と一緒に迎えることができる節目となる記念日は格別でした☺

磯は、当ホームの開設の日、その日にも立ち会っています。

当時は、介護の仕事を始めて3年ほどで、

大人としても不足ばかりで(それは今も同じですが…)

介護保険のことも、何もかもわからないことばかりで、

ただ必死に新入居者様の状態把握や支援内容の検討・計画・実行・振り返り、

そして新卒職員の教育・指導に追われていたような気がします。

そんな20年前に思いを馳せた1日でした☺

当日は入居者の皆様がHappyBirthdayの歌を歌ってくださり♬、

ホームからの記念品として、

IMG_4363 IMG_8000

毎日使ってもらえるようにマグカップを贈呈させていただきました☺

IMG_3884 IMG_3880

IMG_9518 IMG_9514

皆さんに喜んでいただけて本当にうれしいです(*^^*)

お茶会の時間には、ご用意させていただいたケーキを振舞いました🍰

IMG_9529 IMG_3902

こうして無事に記念する日を迎えることができたのは、

入居くださっている皆様とそのご家族のご理解とご協力があってのことと、

感謝申し上げます。

皆様が安心して楽しく生活できるグループホームあかぎにするために、

より一層努めてまいりますので、

今後ともご意見賜りますようお願い申し上げます。