グループホームあかぎの七夕🎋

こんにちは(^^)/

グループホームあかぎの磯です(*^^*)

今回は、7月7日の七夕に行った行事の様子をお伝えします☆

今年の七夕行事は各ユニットでレクリエーションを行いました。

それぞれ趣向を凝らし、盛り上がっていましたよ☆

まずは1丁目(1階)フロアの様子から(#^.^#)

IMG_0336 IMG_0345

関係法人で行ったレクリエーションコンテストで奨励賞をいただいた『おむすびころりん』を行いました。

受賞から半年以上たった今でも健在で、皆さんに愛され楽しまれています(≧▽≦)

IMG_0340 ずいぶんたくさんのおむすびを獲得したようです☆

 

次は2丁目(2階)フロアです(*^^*)

IMG_4449 IMG_4441

鮎釣りゲームですね~(#^.^#)

今が旬ですからね~~~☆

たくさん釣れたので、焼いて食べましょう!!

 

3丁目(3階)フロアはというとーーー☆☆☆

テーブルボーリング大会です☆

IMG_8541 ☆☆☆うわ!!躍動感!!!☆☆☆

IMG_8529 『たくさん倒したね~~~!』のハイタッチ!(^^)!

 

こんな感じで各フロアで楽しんでいただきました。

IMG_4425

もちろん短冊への願いごとも忘れていません(^^♪

IMG_8513 IMG_8523

キレイに飾ることが出来ました☆

皆さんの願い事が叶いますように☆☆☆

IMG_8551

せっかく皆さんが集まってくださったので、七夕の由来や七夕飾りの意味、七夕にちなんだ食べ物のお話に耳を傾けていただき、、、

IMG_4473

おやつには流れ星が流れる「七夕ゼリー」を召し上がり、

締めくくりましたとさ(^^♪