グループホームあかぎ 秋の大運動会💪

こんにちは(^^)/

グループホームあかぎの磯です!(^^)!

IMG_1180

先日、当ホームでは秋の大運動会を開催しました。

その時の様子をお伝えします(≧▽≦)

IMG_8919 まずは選手宣誓✋

『私たちは~怪我することなく、この運動会を楽しむことを誓います!!』

今年は、各フロア対抗で競い合いました☆

1階1丁目は紅組『赤城団』

2階2丁目は白組『白根団』

3階3丁目は青組『榛名団』

まずは、怪我をしないようにみんなでラジオ体操をします。

(この日、2度目のラジオ体操です。。。)

IMG_8924 IMG_1132

というわけで、最初の競技は玉入れから(#^.^#)

IMG_5326 IMG_8939 IMG_1145

こうして、写真(判定)してみると、

どうやら不正があったことがわかります(;゚Д゚)

 

次は、綱引きならぬ「シーツ綱引き」です。

IMG_1151 IMG_8951

『お願い!怪我だけはしないで!!』と職員が口々に叫び

走り回りながら入居者様を支えます。

あまりにも白熱してしまったので、

入居者様にも少々休んでいただいて、職員も運動会を盛り上げます!

IMG_8984 IMG_8976 IMG_8991

職員競技は、『スプーンでおっとっと』小さな匙でピンポン玉を運ぶリレーです( ^^)

とても難しくて、何度も何度もピンポン玉を落としてしまって

順位が入れ替わりました!(^^)!

IMG_8970 IMG_5361

 

そして締めの競技は~~~(^^♪  『パン食い競争』!!

IMG_1156 IMG_8959

何が何だかわからない状況にまで盛り上がり、

とにかく好みのパンのところに突進!!・・・といった感じでした(;^ω^)

結果発表~~~~~♬

第1位~~紅組こと~~~赤城団~~~!!

第2位~~白組こと~~~白根団~~~!

第3位~~青組こと~~~榛名団~~~!

何がともあれ、誰もケガすることなく、とても楽しんでいただけたことが

サイコーだったグループホームあかぎの大運動会でした(*^-^*)