グループホームあかぎ11月の思い出

こんにちは(*^^*)

グループホームあかぎの磯です!(^^)!

今日は、11月にご紹介しきれなかった催し物を

思い出として振り返りたいと思います。

11月3日は文化の日ということで、

群馬県の食文化を楽しむ企画として『じり焼き」作りを行いました。

IMG_5520
IMG_9137

いつも通り、慣れた手つきで材料を刻んでいただきました(^^)

IMG_1427

『じりじりと焼くから「じり焼き」っていうんだよ。』と

達人が教えて下さいました(‘;’)

IMG_9146

この顔は・・・

美味しかったようですね~

懐かしい味に表情もほころんでいらっしゃいます(≧▽≦)

次は、11月17日に1丁目で行った調理レクリエーションです(^^♪

『彩り稲荷』ということで稲荷ずしを手作りしました(#^.^#)

IMG_5616

丸めた五目ずしを甘辛く煮込んだお稲荷さんに詰めていただきました。

IMG_5640

慣れない初めての作業に苦戦することもありましたが

IMG_5602

美味しく出来上がりました(^^♪

お夕飯で召し上がっていただき、大満足のご様子でした( ^)o(^ )