グループホームあかぎはホカホカです♨

こんにちは(^^)vグループホームあかぎの磯です(^^)/

先日、当社のホームページがリニューアルとなり、その関係でブログの更新が少々手間取りましたが、とうとう更新することができます(^^)

さて、先月お伝えし切れていなかった当ホームの様子をお知らせしましょう(*´з`)

1月19日に2丁目(2階)のユニットで夕食を手作りしました。

作ったのは『すいとん』です。

皆さんで野菜やキノコ類を沢山切って下さいました(‘ω’)

磯は群馬県出身ではないので、聞いて知る程度ですが、群馬県は小麦粉を使った郷土料理が本当に多いですね。すいとんもその一つだそうで、過去には『甘ねじ』というお汁粉の「お餅」の変わりに小麦粉を練ってねじって茹でたものを入れる甘味を入居者様に教えてもらいながら手作りしたことを思い出しました。

何がともあれ、温かいすいとんをたくさん召し上がってホカホカになったグループホームあかぎでした(*‘ω‘ *)