グループホームあかぎ 雛祭り行事🎎

こんにちは(^^)/グループホームあかぎの磯です。

3月3日の雛祭り行事の様子をお伝えします(*^^*)

今回はいつも当ホームの運営にいろいろと協力してくださる赤城村元助役の都丸様が、ハーモニカを披露してくださいました(#^.^#)

楽曲はこんな感じ♪

どの曲もご高齢の入居者様に耳なじみのあるものばかり♬

耳を傾むけている様子がよくわかります♪

昔から馴染んでいる音楽や歌詞は忘れないようで、ほとんど歌詞カードをご覧にならずに口ずさむ方が多かったです♫

『懐かしいね~!!』って盛り上がってる???

グループホームアカギとしては、新型コロナ感染症の影響で外部の方をお呼びするいわゆる「慰問行事」がすっかり途絶えてしまい、数年ぶりの慰問行事となりました(^^)

こちらはサービスで手品を披露して下さっています(*´ω`*)

当ホームの多くの入居者様よりもお年を召しているのに、とても多芸でお上手でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

是非またいらしてください<m(__)m>

と、いうわけで雛祭りの日のひと時の様子をお伝えしました🎎