グループホームあかぎ1丁目で稲荷寿司作り🍣

こんにちは、グループホームあかぎの磯です!(^^)!

今回は、5月17日に行った稲荷作りの様子をお伝えしましょう(^-^)

こんな感じ(^-^)錦糸卵で彩り良く出来上がりました☆

ゴボウやレンコン、人参を炊き合わせた酢飯を甘くふっくら煮込んだ油揚げに詰めていきます(^-^)

昔取った杵柄も、久しぶりの手合わせでなかなかうまくいきません(;^ω^)

スタッフと一緒に真剣に手伝ってくださいました(*‘ω‘ *)

普段召し上がることのない稲荷寿司、『これ、食べていいの?!』と。お箸で食べるなんて待ちきれないと、手でむんずとつかんで頬張ります(^-^)

こちらは食べる専門の方々でしょうか(*‘ω‘ *)とても美味しそう!!

こちらは『やっぱりアタシたちが作ったのは美味しいわ~~!』と自慢げなご様子(*^^*)

楽しく、美味しくいただけようで何よりの調理レクリエーションでした☆