グループホームあかぎ 七夕行事🎋

こんにちは(^^)/グループホームあかぎの磯です!(^^)!

先月末から当ホームでは、七夕🎋の雰囲気一色でした!!その様子をお伝えします☆

   まずは短冊に願い事を込めます☆
         真剣です☆
      この願い事、叶うかしら・・・☆
   うまく書けたようですね、満足そう☆

願い事が書けたら、笹の葉に短冊を飾ります☆

     この辺りが良く見えるかしら~☆
    おいしくご飯を食べられますように☆
       記念撮影も忘れない☆
 ご夫婦で揉めながらも仲良く願い事を飾ります☆

と、まぁ~こんな感じで七夕の準備を進めました☆

    こんなに豪華で素敵な七夕飾りが出来ました☆

7月7日の七夕当日は、七夕の由来や、織姫と彦星のお話に耳を傾けていただいたあと、楽しくレクリエーションで盛り上がりました☆

1丁目では、最近ユニットで流行っている『テーブルバレー』で汗をかきました☆

2丁目では、関係グループのレクリエーションコンテストで賞をいただいたことのある『おむすびころりんゲーム』を行いました☆

3丁目では、季節感あふれる遊び『鮎釣りゲーム』で、旬のお魚の鮎をたくさん釣り上げました☆

こんな感じで夏を楽しんでいるグループホームあかぎの様子をお伝えしました(*^^*)