グループホームあかぎの「秋」をお届けいたします🍁

こんにちは グループホームあかぎの角田です。

秋も深まり、紅葉なども見頃を迎えました。「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」・・・と秋は様々な代名詞があるように過ごしやすい季節ですよね(^^♪

本日は、グループホームあかぎの秋をお届けいたします。

まずは、食欲が最も増す季節「食欲の秋」です! 「実りの秋」という言葉もある通り、秋はたくさんの作物の収穫の時季で、食べ物がおいしいですよね~。 ですので、皆様の頼もしいばかりの食欲もうなづけます ✌(‘ω’✌ )

食欲① 食欲②

完食して頂いたので、お片付けと食器洗いも楽ちんです(笑)

食欲③

食欲が増し、暑すぎず寒すぎず、気候がいいので体を動かしたくなります。

そうです!「スポーツの秋」も到来です (^o^)/

毎年恒例の運動会では、玉入れ・風船バレー・綱引きなどなど・・・皆様、いつも以上に勝ちに拘っていましたよ (;’∀’)

運動会①

運動会②    運動会③

過ごしやすい気候&やわらかい日差しの秋はリハビリで体を動かすにもピッタリ !! お一人ずつプログラム化されている個別リハビリにも精力的に励んで頂いています。

リハ①   リハ②

まだまだありますよぉ~~  お次は「読書の秋」です。どうですか?素敵なイメージ写真ではないですかぁ~ (⋈◍>◡<◍)

読書①

余暇時間などに読書に没頭するご入居者様がいらっしゃる中、正しい姿勢で明るい場所で読書をするのはいいのですが・・・(・・?

読書②

ベッドに横になりながら暗いところでの読書は目を悪くしますよ(笑)

読書③

最後は「芸術の秋」をご覧ください。

おやつに季節感のある装飾を添えて「芸術の秋」を演出してみました(^_-)-☆  お食事やおやつって、ちょっとした工夫でおいしさも変わったりしますよね~。さぁ~レクリエーション担当職員の腕の見せ所です!

芸術① 芸術②

ご入居者様からは「手の凝ったおやつでおいしかった。秋を感じることもできたよ。」とのコメントを頂きました ✧♡✧♡

芸術③

「芸術の秋」はそれだけではありません。館内の至るところに季節感のある飾り付けを施しています ((´∀`*))

装飾① 装飾②

秋はとても短い季節ですので、冬の到来まで少しでも秋を感じて頂けたらうれしいです(^∇^)♪

以上  グループホームあかぎの季節のお届けでした。