新メニューのご紹介~在宅配食サービス

 

こんにちは(^_-)-☆ お弁当の新メニューをご紹介させて頂きます。

 

〇せいだのたまじ・山梨県

せいだの

「せいだのたまじ」とは、小さなじゃが芋を味噌で甘辛く煮詰めた、上野原の伝統的な郷

土料理です。

「たまじ」とは、上野原地区での小粒のじゃが芋の愛称で、小さなじゃが芋を無駄にせ

ず、美味しく食べられるように工夫された一品です。

 

〇里芋と牛肉のピリ辛炒め

白菜と竹輪のわさび (2)

 

ピリ辛のたれに里芋と牛肉がよく絡み、美味しいです。

体の内から温まり、これからの季節にぴったりです(*‘ω‘ *)

 

 

 

〇白菜と竹輪のわさびマヨ和え

白菜と竹輪のわさび (1)

今回初めての「わさびマヨネーズ」の味付けでしたが、マヨネーズの酸味とわさびの辛味も相性が良く、食材にも絡んで食べやすくなっており、美味しいです(^^♪

 

 

〇小松菜と薄揚げの含め煮

小松菜と薄揚げの

油揚げときのこの旨味に小松菜の特有な味がマッチして優しい味になりました(*^^*)

 

令和4年12月より提供予定ですので是非、ご賞味ください( *´艸`)

高崎支店 鈴木