グループホームあかぎのドライブサークル🌸

こんにちは グループホームあかぎの角田です。

早速ではありますが・・・。

春真っ盛りの4月中旬のお天気の日にドライブに行ってきました。 本日は、その様子についてご報告いたします。

天候よし!   コンディションよし!  外出の準備万端!

まずは、慌てずゆっくりと車に乗り込みましょう。シートベルトよし! 「それでは しゅっぱつ しんこぉ~\(^o^)/」

ドライブ①

車内では歌が飛び出すなど、終始笑い声が絶えない楽しいドライブでしたよ (^^♪

ドライブ②

途中、何カ所か工事中だったので、目的地までの到着時間が少し遅れてしまいました(笑)

ドライブ③

そんなこんなで目的地の「白井宿」に到着。八重桜が見頃を迎え、満開に咲き誇った八重桜は圧巻🌸🌸🌸  感動です (´;ω;`)ウッ…

ドライブ④

窓の外を覗いて車内からお花見といきたいところですが・・・。

ドライブ⑤

車の走行中は少し桜が見えづらいので・・・(;’∀’)

ドライブ⑥

車を停車し、しばしの間お花見を満喫!!

ドライブ⑥

白井宿って風情があって素敵な観光名所ですよねぇ~~ (#^^#)

古井戸に小川のせせらぎ、そして色鮮やかな八重桜と小鳥のさえずり。これこそ、日本の四季が造り出す風景ですよね。これまた感動です (´;ω;`)ウッ…

この情緒ある美しい風景の余韻に浸っていたいのですが、そろそろ時間なので次の目的地に向かいます (;´・ω・)

ドライブ⑥

次の目的地では、今日のおやつを買いに行きましょう。

何を買うかって・・・?

白井宿から車を10分程走らせると、赤城町のいちご屋さん街道に差し掛かります!

そうです。皆さん大好きな「いちご」を購入します  (*´з`)

ドライブ⑦

どこのいちご屋さんに入るか少し迷ったのですが、駐車場の広いこちらのいちご屋さんにおじゃまします。

ドライブ⑧

店内は、あまぁ~い香りと所せましといちごが陳列されています【🍓🍓🍓🍓】×30ケースくらい並んでいました(笑)

おいしそ~~😋 今日3回目の感動です(´;ω;`)ウッ…

ドライブ⑨

そして、今日のおやつをゲット👌

ドライブ⑩

帰りの道中では外の景色ではなく、いちごを眺めながらのドライブ (・・? 「走行中、下を向いていると車酔いしますよ(笑)」

ドライブ⑪

いちごを眺めながら (?) 次に向かった先は、グループホームあかぎの近くの公園です。こちらでも八重桜が見頃を迎えました🌸

ドライブ⑫

しかし、白井宿の圧巻な八重桜を見た直後だったので、感動は60%くらいかな(笑)

ドライブ⑯

今日の記念に桜をバックに写真撮影 (^_^)v📷

ドライブ⑬

ホームに到着後は、お待ちかねのいちごが待っています (^^♪

ドライブ⑭

「それではいただきまぁ~~す。今が旬のいちごは、鮮度・香り・甘さ どれも抜群! 今日一番の感動です(笑)」

ドライブ⑮

以上 グループホームのドライブサークルのご報告でした(^_-)-☆