新メニューのご紹介~在宅配食サービス

こんにちは(^_-)-☆ お弁当の新メニューをご紹介させて頂きます。

 

 

○つぼん汁・熊本

つぼん

昔からお正月やお祭り・祝い事などが行われる際は会席膳を出すそうです。その時に使われるお椀には、浅いものや深いものがありその中で一番深い椀に汁物をよそりました。その椀のことをつぼといい、つぼに入っている汁ということで、つぼ汁と言われそれが変化して「つぼん汁」となった事が由来とされています。( *´艸`)

 

○豚肉とじゃが芋の塩中華炒め

白菜

あっさりとした味付けですが、ボリュームもありご飯のおかずにピッタリです(*’▽’)

 

○白菜と桜海老の炒め煮

豚肉

 

彩りも良く海老と胡麻油の香りが、より一層食欲をそそります。(*^▽^*)

 

令和5年6月より提供予定ですので是非、ご賞味ください(#^^#)

高崎支店 鈴木