グループホームあかぎ おやつレクリエーション😋

こんにちは グループホームあかぎの角田です。

今回は、おやつレクリエーションの様子をお届けいたします\(^o^)/

当ホームのおやつレクは、ご入居者様との共同作業です。「今日はあんみつを作ります!」準備OK👌 さぁ~~調理開始 (*^^)v

あんみつと言えば、夏を象徴する和風スイーツで「寒天」は欠かせませんよねぇ~ (*´з`)

寒天の色合いと透明感が涼しさを演出してくれます。

・・・というわけでまずは、主役の寒天をお皿に盛ります。

あんみつのもう一つの主役は、フルーツです🍊🍎🍑 寒天と合わせることで、清涼さがアップ!

そして、最後の主役「餡子」の登場~~ (#^^#) 今日のおやつレクは、主役が多いですね(笑)

寒天の透明感、フルーツの甘酸っぱさと餡子の甘さが相性抜群👌

「寒天」「フルーツ」「餡子」の主役たちでコラボレーションした完成品〖ザ☆あんみつ〗がこちら!!

ビジュアル・完成度100%です (^^♪

しかし、この写真、小さくて分かりづらい・・・ (´;ω;`)ウッ…

出来栄えがいいのに、カメラマンの手腕に問題がありますねぇ(笑)

写真の写り具合はともかく、自分たちで作ったできたてのあんみつは最高ですよ (*‘ω‘ *)

あんみつって、時間がたつと水分が増して、甘さとうまみが落ちるのですぐに召し上がった方がおいしいらしいですよ (;´・ω・)

ですが、そこは心配ご無用(笑)

皆様、あっという間に完食! 速攻「ぺろり」でした😋

以上 グループホームあかぎのおやつレクリエーションのご報告でした (^_-)-☆