グループホームあかぎは、ぐんま介護人材育成宣言認証事業者として認証されました。

こんにちは(*^^*)

グループホームあかぎの磯です!(^^)!

TOPICSにも掲載させていただきましたが、当ホームはぐんま介護人材育成宣言事業者として認証されました。どういったものかということは、TOPICSを是非ご参照ください<m(__)m>

群馬県ホームページより抜粋

今回の取り組みは、日ごろの当ホームの職員定着への取り組みを職員がどのように理解しているかを知ることから始まりました。

職員ひとりひとりの担当や役割に応じて、それらへのやりがいや前向きに取り組むための仕組み、それがキャリアアップにつながること、会社の取り組みのどの部分がそれに該当するのかを、職員ひとりひとりに説明しながら認証へ繋げました。

職員が笑って働けるホームでは、おのずと入居者様にも笑っていただけるサービスを提供できるのだと、今回の認証に向けた取り組みを通じて、改めて感じることができました。