グループホームあかぎ2月の出来事👹

こんにちは(^^)vグループホームあかぎの磯です(^^)/

今日は、2月に行った当ホームの催し物をお伝えします(^^)

2月3日は節分でしたね~(/・ω・)/当ホームでは、新型コロナ感染者が2年ぶりに出たこともあり、思い切ってベランダに出て豆まきをしました👹

福を呼び込むために『鬼は外~~~!!福は内~~~!!』と大きな声で豆まきをしてくださいました(*^^)v

たまに豆をつまみ食いしながら(;’∀’)
腰がしっかり入っていて、気合がうかがえます!!!

というわけで、今年も無事にホームに福を呼び込むことが出来ました(*^^)v

次は、おやつレクリエーションの様子です(#^^#)

今月は、『マルタバ』を手作りしました。マルタバというのは、インドネシアの屋台などで食べられるポピュラーなお菓子で、小麦粉とココナッツミルクを混ぜて練った生地をたっぷりのバターを敷いた鉄板で焼き、チョコレートやナッツ、チーズなどを挟んだものです(^^)当ホームには、インドネシア国籍の職員が3人いるのですが、その子たちがおいしいから食べてもらいたい!と教えてくれました(*^^)

と、言うわけで、皆さまにとっては初めて口にする甘味でしたが、大満足のご様子でした(^_-)-☆